最初に買ったカバンは先輩の真似をして茶色のアタシュ。電車の中に大事な書類と一緒に置き忘れた!次のは黒い皮のブリーフケースは、彼女からのプレゼントだった。次はグリーンのソフトアッタシュ。ちょっと人とは違ってた時期だ。

次は茶色のソフトアタッシュ。これは皮の加工が凝ったカバンでかなり長い間使ったものだ。 そのうちパソコンを入れる大き目のバッグが必要となってきてこれはハワイで買ってきたものや、SHOPで購入したものなど3種類くらいあるかなぁ。

結婚してからは、ちょっと価格高めのを購入するようになり、必然的に長く使うようになる。特に、外側に新聞をはさむベルトがついているものは以前神戸で気に入ったのだが、そのときは買えずに、後日高島屋のバーゲンで購入した。しかし、金具がへたってしまったので、しばらくオクラ入り。

最近は、コムサのブリーフケースを使っていたのだが、あきてしまって、ついにダイヤモンドブラッフを購入!!オイルレザーの匂いが気に入っている。



今回は腰を据えて使い倒したいと思っている。