金曜日2度のダブルブッキングで走り回った。
まず朝。10時からの客先プレゼンへの立会いで、待ち合わせ。到着して代理店担当者と挨拶していると携帯が鳴った。

(今、どちらですか?)
「XXにきてるけど・・・」
(10時に、○○様がご来社です)
「あれ?!しまった。すぐ、戻る!」

あわてて同行者に説明を委ねて逆戻り。30分遅れて打ち合わせに参加しなんとか終了。午後に渋谷で会食のため、昼ちょっと前に出る。会食しているとまた携帯。

(今、どちらですか?1時お約束のXXさまが見えています)
「あ!?すぐ戻る」

これまた30分お待たせして、なんとか打ち合わせ終了。



ひと段落して予定表と手帳を見比べると・・・
朝10時の予定を手帳に転記するときに間違えて1時の欄に書いている。そして、次の1時の予定を転記しようとすると当然手帳上は埋まっている。普通ならここで気づくのに、何を思ったか”翌日”の1時に転記。そしてその後手帳には10時に別の打ち合わせを入れている。

最近ぼけてるなぁ・・・・情けない。