年末のクソ忙しさからの避逃にすぎないが映画にいこうと思っている。TVでやってたナショナルトレジャーの続編。迷ったのはアイアムレジェンドだが、この記事をみてヤメタ。

それにしても映画館が空いてる。
シネコンの一番大きい上映室で2階席もある収容人数200人以上ありそうなところに、ざっと数えて20人。年末のこんな日だからだとしても、採算にのるとは思えない。

帰りにツタヤにCDを返すためによったら、「トランスフォーマー」が新作レンタルになっていた。1泊二日で300円。家に帰って夕食のあと鑑賞。液晶の大型TVでみると結構迫力で、内容も面白かった。ついこの間予告編が流れていたと思ったのにもうTVでみられるなんて、映画館に足を運ぶ人が減るのもわかるな。

そういえば、近いうちにブレードランナーのリマスター版がでるとかでないとか?これは買わないと。