我が家のお猫様は、名を「セーレム」という。なぜか冬場は小太りになる。耳が倒れていて顔が丸く見える。

d2eb2d81.jpg



アメリカのTVドラマ「お茶目な魔女サブリナ」の喋る黒猫の名前から拝借。番組内ではスリムですばしっこいヤツだが、うちのはなんだか貧乏臭い。特に走る姿は情けない。肩をあげて首をすぼめて、丁度、ほおかむりのこそ泥がつま先で歩いているような格好である。カメラ目線がなかなか抜け目がない。

63d440ca.jpg


そういえば猫は携帯カメラをじっと向けると必ず目をそらす。前にいた猫も、今飼っているもう一匹も同じように目をそらす。検索して調べてみると、そのように書いている人が多い。猫の勝負では目をそらした方が負け。カメラの持つレンズが目のようになっているからだろうか。

まだ続いている[Infinite Cat Project]
[Infinite Cat Project]
猫を見ている猫を見ている猫を見ている猫・・・とでもいおうか。うちのは見てられないだろうな。