72ac262c.jpg


友人も殆ど片付いたか、もう結婚しないだろうという奴らを残すのみとなった年代。結婚式は親戚から呼ばれるくらいになったこの10年だったが、最近は会社や仕事の後輩が呼んでくれる年代に突入。年末からにかけて2人目の快挙!しかも、これまた10数年ぶりに余興を頼まれた。人前で演奏することは、8年前に友人のプロデューサとCDを出したときに、自由が丘山野楽器の店頭前イベントに出されて以来。

Your Eyes@山下達郎を唄ったのだが、何せ既に20年前の友人の結婚式でも”懐かしい”と言われた曲なので、新郎新婦30代前半の友人達は恐らく知らないのだろうなあと思いつつ。

あがらない性分なのに、やっぱり弾いている手はあがっている。おまけに声はひっくり返る。弾き語りなのでマイクが前にある。鍵盤がちょい見えない。演奏時間2分。練習時は、「短いかな」と思っていたのでサビを繰り返すかとも思っていたのだが、とてもとても。全体に余興がない披露宴だったので、それまで喚いていた集団も静かになってしまって、生きた心地がしなかった。

しかしなかなかいい緊張感と快感。次に頼まれたらこれだな。愛を込めて花束を@SUPERFLY

練習しよう♪