English articles are Here.
された。

これはdocomoのサービスの一つで、電話番号を打ち込むとどこにいるか位置情報を返すサービスだが、自分はサーチされるのを拒否設定している(たぶん初期値)。それゆえ、サーチされると、「あなたは誰それにサーチされているけど許可するか?」という内容のメールがくるようだ。これって、ちょっと気持ち悪い!純粋に探していたとしても、ストーカー状態だよね。

相手にきいたら、機能をためしてみただけだということで、まぁ親しい人だし変な人ではないので、それで終わったけど、相手によっては「なんでそんなことするの?」という騒ぎになりかねない。

オンラインで生まれうる新たな紛争のタネということで、ODRネタとしました。