ODR connection from odr_room Network in Japan

This blog is for ODR, ADR and business officially, Trip, music and other topics, privately.

2003年11月

28

スイカとスウィーティ

Old Yahoの古い町並みの近くで骨董を見た。というよりガラクタ。英国やフランス、日本ならもう少し手入れをしたり、修復をしたりで、結構な値がつくのだろうが、ホントにぼろっちいまま売っている。
道端にスイカを満載したトラックが停まっていた。沢山とれるのでもともと安いのだが、その日は木曜日。夕方になると3個10円値下げ。
こりゃ安い!!金曜・土曜なシャバットという安息日。働いてはいけないし、ホテルのエレベータも止る。敬謙な人々は部屋の電気もつけないくらい。だから、早く売りさばきたいのだろう。しかし、問題は”10kg単位でしか売らない!”こと。ホテル暮らしには、ムリだ。



スイカのほかには、最近日本でもよく見かけるスウィーティ。グリーンの皮のグレープフルーツのようなものだが、あまくて美味しい。

かつて砂漠だった土地を、オレンジやスウィーティが採れるように改良した彼らは、今、ITに加えてバイオの世界に益々力を入れてきた。
26

星と毛布

61b4c5c2.JPG
毛布にくるまって
星を見ていた
眠れないから
眠らずにいた

eMan

22

映画のような

3ae723e8.JPG
映画のような恋したら
それはとても金がかかることに
気が付いた!

eMan

20

扇子

c0a6ad48.JPG
扇子を買った
富士山はやっぱりキレイな山だな
eMan

17

なるがままに

a7ec301d.JPG
僕は必ず
帰ってくる
ここへ

eMan

プロフィール

ODR Room

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ