ODR connection from odr_room Network in Japan

This blog is for ODR, ADR and business officially, Trip, music and other topics, privately.

2005年03月

20

アナログレコード

昨日の陽気とは打って変わって寒い。お彼岸のお墓参りで家の脇の道も混雑している。九州では大きな地震が起きている。もうすぐ関東も危ないようだ。

CDも聴き飽きてきたので、古いアナログレコードを引っ張り出してターンテーブルに乗せた。Jimi Hendrix AXIS! Bold as love.当時斬新な逆回転やフェイザーを多用した音の風景が見えるサウンドが広がっている。A'int no tellingの今でこそなんの変哲もないギターソロのフレーズが聴きたくてしかたがなかった。

a01ce834.jpg
15

祖父の夢

昨日の明け方(だったと思うのだが)、20年以上前に亡くなった祖父の夢を見た。
今の家の近くの坂道を生前に好んでいたハンチングをかぶって歩いて登ってくるのに出会う夢だった。何か話しかけたのだが忘れてしまった。何か答えていたようだったがこれまた忘れてしまった。生前には、色々あったようだが、よくわからない。僕にはそれ程悪い印象はない。

遺影を見るとくまのプーさんに出てくるティガーによく似ている。
じいちゃん、安らかに。
13

なるほど

悲観主義は、感情。
楽観主義は、意思。
12

ボケてる?

金曜日2度のダブルブッキングで走り回った。
まず朝。10時からの客先プレゼンへの立会いで、待ち合わせ。到着して代理店担当者と挨拶していると携帯が鳴った。

(今、どちらですか?)
「XXにきてるけど・・・」
(10時に、○○様がご来社です)
「あれ?!しまった。すぐ、戻る!」

あわてて同行者に説明を委ねて逆戻り。30分遅れて打ち合わせに参加しなんとか終了。午後に渋谷で会食のため、昼ちょっと前に出る。会食しているとまた携帯。

(今、どちらですか?1時お約束のXXさまが見えています)
「あ!?すぐ戻る」

これまた30分お待たせして、なんとか打ち合わせ終了。



ひと段落して予定表と手帳を見比べると・・・
朝10時の予定を手帳に転記するときに間違えて1時の欄に書いている。そして、次の1時の予定を転記しようとすると当然手帳上は埋まっている。普通ならここで気づくのに、何を思ったか”翌日”の1時に転記。そしてその後手帳には10時に別の打ち合わせを入れている。

最近ぼけてるなぁ・・・・情けない。
6

ビジネス価値

わが社の創出するビジネス価値はなんだろう・・・・?
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ