ODR connection from odr_room Network in Japan

This blog is for ODR, ADR and business officially, Trip, music and other topics, privately.

Official-For the next decade

10

FONだ!

アクセスポイントReminder

品川駅前 アートコーヒー(隣のマックのmobilepoint)
渋谷南口 キリンシティ前のドトール Good!
神田北口 ドトール(BBUser)で、Good!
田町駅前 ドトール はいるけど切れる
田町駅前 スターバックス BBUser OK
小川町 デニーズ付近OK
赤坂見附 Subway OK
恵比寿 西口 ドトールOK
JR水道橋駅前 サンマルクカフェ Very Good!

Join the FON movement!

我が社の東京事務所は、日本リージャスのバーチャルオフィス+なので、渋谷を始め、有楽町、丸の内、大手町、神谷町などのオフィスにカード一枚で入れる。最近知ったのだが
イスラエルの提携先のビルにも入っていた。次回は活用しようっと。しかし、ここは6時までなので、夕方以降が不便。メールを見ることもできなくなってしまうし、何よりも遠隔サポートの必要性が出てきたとき打つ手がない状態だった。久々にMac fanを買ったところ、FONが掲載されていた。



FONは、いわば相互扶助の無線LANネットワークプロジェクト。つまり、自分で1980円の無線LANルータを自宅やオフィスに設置すると、他の人の設置した無線LANを借りて接続できるようになる。当然、自分のアクセスポイントにも誰かがはいってくるかもしれない。しかし、セキュリティは保たれており、30,000箇所以上、世界では26万箇所以上のアクセスポイントが利用できる利便性は高いのではないだろうか。

渋谷付近でアクセスポイントは沢山あるのだが、どこかお店にあると便利なのだが。
エキサイトが提供するMAPで見ると渋谷南口付近では、キリンシティかその相向かいのパスタハウス、またはドトールあたりが到達圏内にあるようだが。エクセルシオールの外の座席もいけそうかな。 Read more... »
30

ネットワーク時代だなぁ

借りているシェアオフィスで隣り合わせたAndrewさんに、ドメインネーム紛争の解決機関を紹介してあげた。彼はそういう機関があることを知らなくて、直接相手と交渉し、「いくら払えばいいのか」と悩んでいたのだった。

数日後、自社名でGoogleで検索してみたら、見慣れないリンクに登録されている。http://friendfeed.com/andrewshuttleworth?num=30&start=30と思ってみて見ると・・・

どうやら情報共有サイト。Flickerの機能の一つみたいだ。
あらゆることが、あっというまに、情報共有されていく。
14

縁は異な者

会社を去る事にした。

すると10年前からの縁がつながりだした。

1)2004年に、M&Aのデューデリをやってくれた弁護士さんが、アメリカ留学から帰国し、新しい弁護士事務所から連絡をくれた。さっそく顔を見に伺い近況交換。

2)1998年に、とある有名出版者のCD-ROMの作成でお世話になり苦労を共にした(と、こちらは思っている)編集者が、ベトナムから一時帰国。旧交を暖めた。また何かやれるといいな。

3)2002年に、コンサルしていた会社の経営企画の専門家が、設立支援をしてくれることになった。

4)2000年から、訴訟を支援してくれた凄腕の弁護士が、少しFundしてくれそうだ。

5)新しい仕事の支援者の紹介で、中国と日本の架け橋サイトの経営支援が始まった。
  3)の会社は旅行会社。今中国に会社を設立しようとしているので、この会社とつながるかも。

縁は異な者。
2a42186b.jpg

75d25e1a.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ