経理をやっている嘱託のおじさんは、年齢のせいもありパソコンが苦手だ。といっても、経理システムを使いこなし、オンラインバンキングを操作し、請求書の計算を(電卓も駆使して)捌いているのだから、世にいう「パソコンがわかりませ?ん」という訳ではない。そんなおじさんでも時々訳がわからなくなるのが、IT。ある日の事件。
携帯に電話があった。
「さっきからメール送っているんだけど届いてる?さっきから4通くらい送っているんだけど」
「そうですか。今見てみますね。・・・・届いていませんけど?』
「おかしいな。もう一回送るよ」
「はい、じゃあこのまま待っていますよ」
(3分後)
「いった?」
「いやこないですね」
「おかしいな。パソコン壊れたか?」
「じゃあ、一緒にやってみますよ、まずOutlook立ち上がってますね?」
「うん」
「じゃあ、新規作成」
「うん」
「宛先に私のアドレス入れてください」
「うん、入れた」
「じゃあ、試しですから題名にテストと」
「うん」
「送信を押してください」
「おしたよ」
「メール作成の画面は消えましたか?」
「消えてる」

そして、何度かやったけれど、ついにメール届かず。
「やっぱり壊れたのかな?」
「いや、そんなはずないですね。僕のメールは行っているのですから」
「じゃあ、今から行きますので、そのまま使わないでおいてください」
後半へ。
携帯に電話があった。
「さっきからメール送っているんだけど届いてる?さっきから4通くらい送っているんだけど」
「そうですか。今見てみますね。・・・・届いていませんけど?』
「おかしいな。もう一回送るよ」
「はい、じゃあこのまま待っていますよ」
(3分後)
「いった?」
「いやこないですね」
「おかしいな。パソコン壊れたか?」
「じゃあ、一緒にやってみますよ、まずOutlook立ち上がってますね?」
「うん」
「じゃあ、新規作成」
「うん」
「宛先に私のアドレス入れてください」
「うん、入れた」
「じゃあ、試しですから題名にテストと」
「うん」
「送信を押してください」
「おしたよ」
「メール作成の画面は消えましたか?」
「消えてる」

そして、何度かやったけれど、ついにメール届かず。
「やっぱり壊れたのかな?」
「いや、そんなはずないですね。僕のメールは行っているのですから」
「じゃあ、今から行きますので、そのまま使わないでおいてください」
後半へ。
Comment
って、あんまり期待されると・・・
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